ホーム > ニュース > 2月15日 津波シェルターCL-HIKARiが無償提供!?

 

見出し画像:地震津波用防災シェルターHIKARiヒカリ

津波シェルターCLヒカリ無償提供 応募受付開始!

皆様こんにちは。シェルター事業部の野中です。


今日は、一部の皆様には嬉しいお知らせがございます。


弊社の新商品である、CL-HIKARi について、東京都の助成金を財源として、普及を目的とした展示(住宅展示場や本社ショールームなど)をされる事業者様に対し、2台まで無償提供する事が可能となりました!

 

先進的防災技術実用化支援事業募集要項
先進的防災技術実用化支援事業募集要項

具体的には、東京都中小企業振興公社の『先進的防災技術実用化支援助成事業』による『普及促進フェーズ』(先導的ユーザーへの導入費用の助成金)というのが正式名称なのですが、難しい話は兎も角・・・。


「是非、ウチの住宅展示場に置いてみたい!」


「是非、ウチの本社ショールームに設置したい」


「ウチの規格住宅の和室の押し入れに設置してお客様に展示してみたい!」


など、弊社のCL-HIKARi の普及促進に向けたアイデアをお持ちの事業者の方は、弊社シェルター事業部までお気軽に御相談下さい。

⇒お問い合わせ窓口


今回のご提供は、無料ですよ!


津波シェルターCLヒカリ
津波シェルターCLヒカリ

今回のお話は、弊社としてもプロモーション効果を期待していますので、お話を伺った上で、PR効果が高いと考えられる事業者様の御提案を採用させて頂きたいと思います。

(申し訳無いのですが、先着順ではありません)


くどい様ですが、今回のご提供は「無料」です!


更に、今回の募集については、販売店への加盟は条件としません。

(本件を機に加盟して頂ければ有り難いですが…)


兎に角、現物を多くのお客様に見て頂ける案を採用基準とさせて頂きます。


受付期間は3月末までとし、4月上旬に選定先を決定し、月内には御希望の設置場所まで搬入させて頂きます。(GW連休に間に合いますよ!)


事業者の皆様の御応募を、心よりお待ちしております。    


以上


⇒津波シェルターCLヒカリの無償提供へのお問い合わせはこちら



 

見出し画像:地震津波用防災シェルターHIKARiヒカリ

家屋収納スペース用津波シェルター「CL-HIKARi」について

家屋収納スペース用津波シェルター「CL-HIKARi」

津波シェルター「CL-HIKARi」は、FRP製密閉型防災・救命シェルター「HIKARi」の製造会社である株式会社光レジン工業が開発した、全く新しい概念の津波シェルターです。

 

光レジン工業は、東日本大震災による津波被害の教訓と、今後発生が懸念されている南海トラフ大地震による津波被害への備えとして、2013年10月より、既存商品である球体の津波シェルター「HIKARi」の製造、販売を行っております。

 

HIKARiはこれまでに多くの一般住宅や事業所等へ提供して参りましたが、津波シェルターの球体のボディが家屋内で大きく生活空間を侵害する為、導入を断念するというケースも散見されておりました。

 

そこで、一般住宅への普及を念頭に新商品開発の研究を行って開発されたのが「CL-HIKARi」です。

 

「CL-HIKARi」は、家屋の押し入れ等の収納スペースへの敷設によって、家屋内の居住空間を侵害しない特徴を持つ、津波対応の密閉型シェルターの新商品です。

 

2014年8月1日に新商品開発完了のプレスリリースにて発表いたしました。

 

販売予定価格は698,000円(税別)、販売開始は2015年を予定しております。

見出し画像:地震津波用防災シェルターHIKARiヒカリ

地震/津波シェルターHIKARi公式サイト コンテンツ一覧

見出し画像:地震津波用防災シェルターHIKARiヒカリ

地震/津波シェルターHIKARi製造 (株)光レジン工業

地震や津波から命を守る防災シェルターHIKARi(ヒカリ)

〒191-0011 東京都日野市日野本町4-10-23

TEL: 042-584-5797(代表)

FAX: 042-584-5786

MAIL: info@shelter-hikari.com

光レジン工業 企業サイト

津波シェルターHIKARi(ヒカリ)公式ブログ

津波シェルターHIKARi(ヒカリ)Facebook

津波シェルターHIKARi(ヒカリ)Twitter