価格改定のお知らせ

皆さんこんにちは、シェルター事業部の野中です。

 

今日は残念なお知らせが一点ございます。

 

皆様御承知の通り、昨年のロシアによるウクライナ侵略の影響で原油価格が大幅に上昇した事を受け、この一年の間、当社シェルターHIKARi の製造原価率が深刻なレベルで上昇を続け、皆様に提示させて頂く製品価格を維持する事が困難な情勢となって参りました。

 

幸い、前々期は決算調整の為、シェルター向けの主要な樹脂製品をまとめて仕入していた為、原油価格が一番深刻に上昇していた昨年の難局を無事乗り越える事が出来ましたが、ウクライナ戦争発生前にまとめて仕入れた部材が間も無く終了し、価格改定された樹脂製品を新たに発注する事となります。

 

また、石油製品以外の各製品につきましても、昨今の物価高の影響を受け、軒並み仕入価格が上昇している背景を踏まえ、当社シェルターHIKARi の製品価格を見直す事と致しました。

 

一時は数ヶ月で150%にもなった原油価格ですが、現在は落ち着きを取り戻しつつある事、また、お取引先各位様の御協力等によりまして、価格改定(値上げ)につきましては最小限に留める為の最善の努力を重ね、現行価格(本日現在)に対し、10%の値上げとさせて頂きたく、お願い申し上げます。

 

価格改定の基準日は本年5月1日とさせて頂きますが、本年5月31日迄の注文確定分につきましては、特例で旧価格での対応とさせて頂きます。

 

御検討中のお客様におかれましては、早めの注文をお勧め致します。

 

以上です。

 

今後共、シェルターHIKARiを宜しくお願い致します。

 

2023年5月1日 

株式会社光レジン工業 シェルター事業部 野中浩二

 

 

津波シェルターCL-HIKARi関連リンク