「頑張れ石川!」能登半島地震被害に対する弊社対応について

 

皆様こんにちは、シェルター事業部の野中です。

 

元日に発生した能登半島地震で犠牲となられた全ての方々に対し、弊社全従業員を代表し、心より哀悼の意を表しますと共に、全ての被災者の皆様におかれましては、一日も早い復興を願い、慎んで心よりお見舞い申し上げます。

 

日々、報道を通じて目の当たりにする惨状を前に心を痛めながら、救助活動とインフラ復旧に尽力される全ての方々に敬意と感謝の念を胸に、只々、手を合わせるばかりであります。

 

社長の大野と話し合いましたが、弊社と致しましては、石川県の馳知事のメッセージを尊重し、無用な北陸への立ち入りは厳に慎みたいと思います。

 

弊社からは、誠に少額ではありますが、速やかに義援金の振込送金行い、現地の復興について、現場の皆様の御活躍を祈念させて頂く事と致しました。

 

尚、弊社職員個々人につきましては、義援金の振込送金につき、自主的に判断させて頂いております。

 

私も個人名義で少額ですが、石川県の義援金振込指定口座に送金させて頂きました。

 

参考までに、義援金を石川県に直接振り込める口座の案内について、リンクを提示します。

 

令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県 (ishikawa.lg.jp)

 

既に大幅に時間が経過している上、厳しい寒さの中で続く救助活動ですが、まだまだ助かる命は多く有ると信じて、吉報を待ちたいと思います。

 

  株式会社 光レジン工業 シェルター事業部長 野中浩二

  

  

 

津波シェルターCL-HIKARi関連リンク